2011/03/13

[Землетрясение] У меня всё нормально.地震:札幌は大丈夫

 
 В Саппоро безопасно. У меня всё нормально.
 Всем, СПАСИБО за добрые твиты, дм. непременно Япония преодлеет.

 東日本大震災(平成23年東北地方太平洋沖地震)が11日14時46分に発生しました。
 札幌市内は震度3と、それほど大きな揺れではありませんでした。僕は自宅マンションでPC作業中でした。揺れが何分も続くことに驚いて15時前にテレビをつけたものの、そのときはまだ津波の観測もなく、家屋倒壊の情報もほとんど入っておらず、あまり深刻に受け止めないままPCに戻りました。
 夕方再びテレビをつけて津波の映像に驚愕し、事態を認識した次第です。

 北海道では根室や函館など沿岸部で被害が出ていますが、海に面していない札幌は浸水等の心配は当面なく、その後の余震もほぼ感じることなく、平穏です。

 被害甚大な岩手・宮城・福島・茨城の沿岸部に直接の知り合いはいませんが、心配をしております。被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
 

No comments:

Post a Comment